子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

アメリカ人が太る理由

この間読んだんですが、アメリカ人が太る理由。食べ物の添加物らしいです。まぁ食べすぎとかそういうわけじゃないみたいですね

 

なんかお金のない人こそ安いものを買おうとするから、添加物ばりばりはいった安い食料を買うみたいで

 

それが痩せにくい体質をつくり、さらに量で満たそうとするので悪循環におちいるみたいです

 

添加物も体に良くないけども、中毒のようにおいしく感じて、止まらなくなり、体も欲しくなるようです

 

なのでパリスヒルトンのようないい体を作るってのは、ジムやら食べ物やら自分のメンテナンスにお金をかけられるお金持ちの人

 

痩せているイコール貧乏とか、太っているイコールお金がありいっぱい食べているってわけではないんですね

 

なるほどな~ってみていたけども、まぁそんだけが原因ではないけども、一因はあるんだろうなって

 

今思春期でお姉ちゃんがどんどん大きくなっていますが、まぁ太っているって感じではないけどもお年頃らしいむっちり感

 

しかしほかの子をみると、そういう子もいればもっと太っている子もいて、さらに全然足が棒のような子もいるという

 

まぁ遺伝もあるしな。とりまお姉ちゃんは少し運動ですなw