子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ニトリの水出しポットがいいな

ニトリでハリオの水出しコーヒーポットがうっているんですよ。我が家にもハリオのガラスのポットがあるんですが、これがいい

 

プラスティックなんかの麦茶を入れるやつだと汚れがつくんですよね。これ洗うとなるとなかなか取れずらし大変

 

しかし子供たちもで安心してつげるのでそれはそれでいい。しかし耐熱ガラスなハリオはまぁ低学年の子供ちょっとあぶなっかしいんですがね

 

そんでも細いので注ぎやすいよう。そして洗うのもらく。汚れもにおいもうつらずいい感じ。そして耐熱なので紅茶とかもつくれる

 

そしてそれを冷やしてもおけるので、アイスティにしてつかっていました。耐熱はいい。プラスティックにはできない

 

そしてこのニトリにうっているハリオの水出しコーヒーポットも耐熱。1000円くらい。

 

コーヒーの粉いれて、そのまま水入れておくだけで、ドリップされてアイスコーヒーができていく仕組み

 

夜作って朝にはもう完成している。勝手にアイスコーヒーつくってくれるのはたすかるわな。

 

夏はアイスコーヒー結構パパが飲むしね。カップにいれかえてくるまで飲むようにうせるしいいなこれ

 

水出しできる網っぽいのがついているのがいい。ニトリいったらみてみるか