子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに一人で寝られる~!!!

 寝室にシングル二つとセミダブルをおいて、子供二人とパパと4人で寝ていたんですよね。

 

息子と私がセミダブルに寝ていたんですが、赤ちゃんのころから今まで約八年ほどかしらね

 

もうデカイw暑いし狭いし、寝相が悪すぎておちるんじゃ・・・って毎晩おきてはちぇっくして、場所をもどしてあげたりと

 

ぐっすりと熟睡ってのがなかなかなかったな~布団かけてあげたり、汗かいたらバスタオルだけにしたり

 

冬は二人でくっついて寝るのであたたかいんですが、狭いんですよねwやたらぬいぐるみとかも置くので、さらにせまい

 

身動きな取れない状態でねて、肩がこったりするんですよ。それも結構限界だな・・って思ってきて、ついに寝室改造!!

 

娘の寝ていた寝具るを娘の部屋へいどうして、そのスペースが結構あいたので、シングルの布団をカーペットを引いた上に二つ並べてひいて

 

そこに子供たち二人を寝せることにしました。これなら落ちる心配もなく、子供たちもシングル二つなのでせまくもない

 

なにより・・・8年ぶりの一人で寝られる日がついに・・・!!もう感激。そしてセミダブル広いw

 

一人じゃ広いな~って。ぬいぐるみもなくなり、ガランとしているww子供たちはぐっすりとねられているみたいだし

 

まぁそんでも夜中布団ちゃんとかけているかとか心配で起きちゃうんですけどもねwそんでも充分いい。

 

めちゃ快適・・・少し睡眠の質をあげたかったんですが、爆上がりですw