子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の部屋にベットを移動

この間寝室の大移動をして、息子と娘を一緒にベットの下に寝かせようと、お姉ちゃんのシングルベットがあったところに布団をひいたんですよ

 

で、お姉ちゃんが使っていたシングルベッドはお姉ちゃんの部屋へ移動しました。そんなこともあろうかと、お姉ちゃんのベットは折りたたみのやつを買っていたんですよね

 

なので、ぱたんとたたんですぐに移動出来てらくちんだった。そんでもおもたいから、娘と二人で運びましたがw

 

腰が痛くなるわ~いろいろと動いた。スノコの折りたたみベットで、きれいに拭いて娘の部屋へ運んで

 

のちのち中学生になったり高校生になって一人で寝るときには、そのベットで寝られるようにちゃんと位置も決めて

 

学習机ってのは買わなかったんですが、簡単な机はかってあって、それを移動したり、部屋の模様替えやら整理整頓もいっしょにして

 

さっぱりときれいになりました。結局宿題とか勉強は机ではなく、こたつテーブルでやるようになったので、いらないかってことになり机は息子の部屋へw

 

よかった・・・巨大な学習机かわなくてw家に帰ってきて宿題とかするときもリビングですることが多かったのでね

 

もとはとるくらい使ったけども、のちのち私のミシン(ミシンすらないけども)用のテーブルとか観葉植物をおく台にしてもっておもっていたので

 

シンプルな木の部屋になじむ感じのにしておいてよかったwwベットもあるし、テレビもおいてあるし

 

こたつもあるし、もう娘の部屋はすでにできあがっているww