子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

勧誘のお姉さんの近さ!

ピンポーンなって、まぁ明らかに居留守つかっているってバレバレなんでしょうね。何度もなるんですよ

 

何度も鳴らしても出ないってことは居留守なんだけどって気づいてほしい。しかしこのしつこさはきっと居留守で今回逃れたとしてもまたくるタイプ

 

とりま出たんですよね。玄関開けたら、開けた目の前にいて、ビビったわ。さらにぐいぐいとあいさつしながら近寄ってくる

 

ちかいわ!そんな近くなくてもわかるから・・ってこっちが玄関の中に戻るくらいの近さ。

 

さらに声が高い!こんな目の前にいて、まさに目の前にいるのにそんな甲高い声で、大声で叫ぶなよ・・・聞こえるわ

 

で、英会話教室の勧誘。お姉ちゃんはもう6年生だし、公文で3学年分の英語は終了しているし

 

いまさら英会話教室とかはいい。息子はなにもしていないけど、興味もないし、あってもそこにはいれたくないとすでに思わせるくらいの嫌悪感

 

風船くばっているんです~ってこんな時期に風船もって歩いている。子供が多い住宅街なので寄ってくるんでしょうかね子連れの親子が

 

それが目的かw2.3歳から英会話教室なんて今普通だしな。別にいいです。って断ったんですが、また来ていいですか??とかいってくる

 

いいって断っているのに・・?w何言ってんのこの人・・・通じていない?なんか宇宙人みたいな人。

 

間のとりかたも微妙だし。いいって言っているのに通じていないし、声頭の裏側から聞こえてくるし

 

いや、いいです。興味ないのでってはっきり言ったんですがね。では~また機会があればよろしくお願いしますってようやく帰っていきました

 

勧誘とか苦手な私としてはある意味尊敬する部類の仕事ですが、メンタル強くないとできないな~って思う

 

もしくは妄信的に自分の進めているものがいいと信じ切っているあたり。化粧品でもスクールでもそうですが、あうあわないって人それぞれなのにね

 

それをいいよいいよと言われてもね。てかな近かったな~。ソーシャルディスタンスしてくれよw