子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

モロヘイヤにオクラに山芋が好きな娘

この時期においしいモロヘイヤ。近くに直売所みたいな場所があって、結構人気でいつも人が多いんですがね

 

そんでもモロヘイヤは結構夕方でも残っているんですよね。モロヘイヤ最初見たときにはどうやって食べるんだ・・って思っていたんですが

 

うまい!あれおいしいですよね~食べたことない人は食べてみるといいですよ。入っているまま数分湯がいて、みじん切りにしてめんつゆぶっかけて食べるとおいしい

 

でもちょっと茎があると私いやだったんで、葉の部分だけせかせかとがんばってとって、別にして、茎は食べないかな

 

時間ないときはガガガ~って鍋にぶち込んじゃうけどw健康にもいいし、全然えぐみやくせもないし

 

ねばねばした感じが、オクラのようです。なので、オクラの上にかけたり山芋と一緒にたべたり

 

もちろん単品でも行ける。キュウリを刻んだうえとか、サラダにもいいしね。ほかによく合う味です

 

娘は山芋好きなんですが、それにこれをのせてあげたら、おいしい!!っていって、買い物に行くたびにモロヘイヤモロヘイヤ言うようになりましたw

 

さらに山芋がなかった時には、オクラがあって、オクラの上でも食べるかな??って出したら、これまたおいしい~~ってw

 

まぁ基本何でも食べるけどもw健康でいいわなって出しています。モロヘイヤは夏すぎると見かけなくなるので、今のうちに食べておかないとな