子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あっつい!!

いや、かなり暑い。全国的に暑いってはやっていたけども、確かにもうすでに朝の時点で暑かった

 

昔はな~みんなでごろ寝して、扇風機まわして、窓全開で寝ていたんですが。そんなんもう無理ですね

 

今はもうじわじわとHPが減っていく感じがする。生命の危機ですよこれこそwエアコンとか好きじゃなかったんですけどもね

 

なんか人工的な冷たさが?あまり気持ちよくなくて。しかし今はもうなければやばいレベル

 

あまりにも暑くて息が苦しくなるわ。そんでもおばあちゃんなんかは、もったいないもったいないとかいってつけないんだろうな

 

昔と違うのに。もう27度とかで寝るっていってかけていた人いたけど、27度って暑いじゃん・・・って思ってしまって

 

そんくらいでいいって私も思っていたんですけどもね。もう25度くらいにして部屋冷やして、で、タオルケットやら薄い布団かけてぐっすり寝たほうが寝れるんですよ

 

暑いな~って何回も起きない。子供たちも汗ばんで寝ていたんですが、この温度だとぐっすりと寝てくれる

 

エアコンとかなくなったらもう夏はきついですね~高温、低温、大雨に洪水に土砂災害に地震にってもう自然災害がすごいです・・・

 

なんとか今年の夏も乗り切らないとな・・・