子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もっと宿題出してくれよ・・

私が小学生のころはめっちゃ宿題あった気がする。工作とか絵とか絶対提出だったのに・・・

 

こうも少ないのか~ってくらい。なんかドリルみたいなものがきたけど、本気なれば1.2日くらいで終わるでw

 

しかも絵とか作文コンクールのものは全部任意。出しても出さなくてもいいという。ラジオ体操とかもやらないし

 

やっているんだろけど、毎日じゃないんですよ。最後の3日間とか。しかも今コロナであるかもわからないって

 

子供たちなんて一回もいったことないよ。行く気もないしwラジオ体操するから、家でするからおこしてくれればいいと

 

まぁ確かにそうだわな。別に行かなくても家でやればいいだけだし。苦手な分野を割り出して、先生が個人個人にプリント出したりもしたのに

 

学校のプールも中止だし、本当に少ないって。家でプリントだしたけど、そんなんじゃたりなさそう・・・

 

任意の絵とか作文を何点か出させるか。参加賞もらえるの多いし。遊ぶことと寝ること、食べることばっかりだからな

 

とりあえず朝は早めに起こさないと、夜寝なくなるので。なんとか起こして午前中は勉強させてか~

 

ずっと家にいられるのもちょっときついんだよね涙。がんばるか。33日間。