子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一人でセミダブルベットは広い

生まれた息子と寝るためにセミダブルにしたんですよね。パパが隣でシングルベット。その隣で娘がシングルの折りたたみでねていました

 

しかし息子が8歳となりw去年あたりからせまいな・・って感じるように。暑がりで寝返りがすごくて

 

けられたりするのも多い。さらに暑すぎるとくるくる回ってベットの下のほうに行くんですよ

 

降りるのでは・・ってハラハラ。寝た気がしない。1歳すぎのときに一度落ちて、鎖骨骨折したんです。

 

なのでもう神経質になるくらい夏の日はチェックしています。それも限界。二人で寝ているせいでせまいし暑い

 

さらにぬいぐるみをもってきて占領しているので、私は寝返りもきびしいwもう今年はな・・・ってことで娘のベットを移動

 

そしてその後娘のベットがあった場所にシングル布団二つ並べて二人で寝させています。おかげで私は一人でセミダブル!

 

広々としたセミダブルの端っこでねていますw今まではしっこで寝ていた癖がぬけないw大きすぎてたまに寝返りした時にハ!!って起きちゃいます

 

息子は・?!!ってビビる。で、下のほうをみると布団をはだけさせてグーグー寝ている。

 

息子も一人でねられてゴロゴロできていいかな。もっていったぬいぐるみもつぶしながら寝ているw

 

おかげで一人でセミダブルですが。悠々自適に寝させていただきます。睡眠の質があがったわ~~