子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

買ったワカメがどぶ臭かった涙

結構ワカメが好きで、買っているんですよね。わかめって言ってもいろいろあって、本当に国産のものから中国産のものもあるし

 

乾燥わかめとか、塩ついた長期保存可能なものもあるし、生ワカメも売っている。まぁ用途と使う量とかにもよるか

 

で、うちは乾燥わかめと長期保存できる塩ついたもので買っていたんですよ。どっちも国産で

 

一度中国産食べたんですが、まぁ値段は安い。お財布に優しくて大量に使ったりする人にはいいかも

 

でも我が家そんな食べないし、どうせならって国産のを買っています。一度食べ比べたことがあるんですがね

 

やはり味も違うんですよ。なんだろう深みというか、ザ・わかめ!ってかんじの味がやはり国産ならするんですよね

 

しかしこの間かったワカメは違った。いつも買っているものとは違うもので、いろいろと貯戦しておいしいものを探しているのもあるんですが

 

違うものに手を出さなければよかったわ~って思った。開けた瞬間ドブ臭かった。磯臭いとかそういうのは平気

 

海だしね。塩がたっぷりついていて、水でもどして食べる。そういうのはいい。しかしどぶ臭いのは違う

 

水に戻せばなおるかとおもったんですが、いっこうに臭さがとれない。さらにキッチンがどぶ臭いにおいになってきて

 

もう限界だ・・・って捨てちゃいました。なんだったんだろう。いくらか煮込んだりすれば匂いもとれたのだろうか

 

そうだとしてもドブ臭いにおいが強烈すぎて、食べられそうにない・・・って思ったんでだめでしたが

 

ああいうの初めてで、そういうワカメもあるってこと??もう挑戦とかいいわ・・・普通にいつも買っているもの買います‥‥涙

 

ああいう商品なのかな・・・あれが普通でみんな食べているのでしょうかね。はじめてでびっくりしたわ~