子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

やはりお盆は自粛ですね

お盆中におばあちゃんの三回忌もあり、ちょっと県外へいかないとって感じだったんですよね

 

しかし、このうなぎ登り状態の感染者数。まさかこんなに増えるとは・・って感じで毎日ドキドキしています。

 

パパの両親が宿も予約していてくれたんですが、さすがにこれは厳しいだろうって。なので、どうしてもやらなくてはいけないものでもないからって

 

キャンセルとなりました。確かに。今県をまたぐのはいいとは思えないしね。去年は日帰りで2県まわって、コンビニ2.3回寄ったくらい

 

あとはまっすぐ帰ってきたんですが、それも結構疲れた。今回は泊まりだし、会食あるしって

 

そりゃ厳しいな~って思っていたんですよね。なのでちょっとほっとしています。子供たちに何かあってもいやだし

 

接種しているとはいえ、変種株の脅威がすごいし。何かあってからじゃ遅いしね。とりあえず今年はいろいろと見送りかな

 

もうつかれたな~そろそろ。何もしないのもいいんだけど、なんかそうじゃない気もするしw

 

いらない行事や集まりがほとんどなくなったのはいいこと。そういうのはいい。いらないものと必要なものがよくわかるようになった

 

PTAとかいらないのはよくわかったwそしてなくても学校はちゃんと回るw町内会の毎月の掃除もw

 

そういう無駄な集まりいらない。簡潔にしていったらいいところはどんどんしていくのもいいと思うし

 

コロナが収まったらすべて復活するんじゃなくて、いらないのといるのとわけてほしいな