子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

漢字テストの勉強

息子が夏休み明けに漢字のテストがあるっていって、テストの答えをもらってきたんですよね

 

答えwもらっていても間違える子はいるみたいで、なのでその答えの部分を付箋でかくして、何枚もコピーしておきました

 

それを毎日の勉強の宿題とさせました。毎日すればさすがにおぼえるだろうしな。あとは漢字ノートにも書いてきてくださいって宿題にもあったので

 

なので、そっちにも練習。毎日毎日同じことなのでいやでも覚えるだろうな。あとは今まで習った感じも復習として漢字ノートに書き取りもさせています

 

家では無料プリントを印刷して、引き算足し算の練習もw夏休み中はここぞとばかりに苦手な部分の特訓です

 

少し頑張ってもらわないとな。本当にいまだに足し算引き算で、つまっていて、手を使って計算もしたりしている

 

ええ・・・まだそんなことして計算しているの・・ってこともあって不安w今年は掛け算もはいるし

 

なんかな~大丈夫か・・?ってのが多いので、夏休み中にがっつりとやらせます。少しでも何か覚えてくれればいいんですけどもね。