子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

本って買っていたら高い!!

この間公民館で本を借りてきたんですが、結構本の数は少なくて、市立図書館とくらべたら本当に少ない

 

教室一つ分もなくて。でも知っているような本や人気の本がおおかったり、読みやすい本をちゃんと用意してくれていて

 

でも数が少ないので、すぐになくなってしまったりとかあるのが問題かな。でも初めて利用していい感じでした

 

これが一人10冊まで借りられて、さらに2週間もOKというwすごい!お姉ちゃんと息子と二人で20冊借りてきたんです

 

小説やらマジックやら図鑑やら絵本やらといろんなジャンルを読みたいと思うものをあれもこれもと

 

厳選してかっていたら、これかな・・って決まるまでに時間がかかるんですが、借りるとなるとあれもこれも~~と借り放題!

 

すごい助かる。本って場所とるし一回読むとなかななか読まなくなるし、なにって高いじゃないですかw

 

一冊1000円は普通にしたりする。うっすい絵しかない絵本でも950円とかwなにが基準で値段がきまっているんだwってくらいの

 

公民館の本は近い場所にあるので、助かっています。これからはどんどん借りてどんどん読んでもらおうかと思います。