子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さささっと夏休みの宿題終わらせたのでよかった

子供たちの夏休みの宿題は8月の一週目にすべて終わらせました。夏休みのドリルみたいなものは毎日やっていたんえでがね

 

これも終わらせていい??っていうので、やらせました。あとは絵をかいて、読書感想文もおわらせて

 

そこまでやればあとは、毎日のシールはりとか、一行日記みたいなそういうのだけなので、らくちんです。

 

もう付き合うのが大変。ここは~どうかくの??とか、ここは~何色がいいかな~とかw

 

そういうのばかりで毎日大変でしたが、でも終わらせてしまえばあとはもう楽。家で無料プリントを印刷してそれをやらせています。

 

そのくらいかな。毎日のインターネットでの学校用のサイトでの学習も簡単で、これも毎日10~20分くらいやらせていて

 

それさえやっちゃえば、ゲームしてテレビ見てYouTubeみてってできるので、午前中に勉強をがんばっています

 

あまり出かけられないし、雨も多くて公園とかもいけないので、少し動き足りなさそうですが、まぁ天気は仕方ない

 

姉弟仲良く毎日過ごしているし、お手伝いもしてくれているし、お姉ちゃんはごはんも作ってくれたりもするし

 

まずまずは充実しているかな。でも一人の時間も欲しいwはやく夏休みも終わってほしいわなw