子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイカ割りしました

大きなスイカをいただきました。スイカ今年はおいしいですよね。小玉スイカも甘くておいしかった

 

大きいスイカはなかなか食べきれなくて買わないんですが、旦那様の両親にいただきました。

 

で、せっかくなのでスイカ割り!!しようかと思って、子供たちと準備!スイカ割りは、なかなか割れませんw

 

大人が力いっぱい竹刀を振り下ろしても、バットを振り下ろしても、そうそう割れないんです。

 

なので、子供たちが割ろうと思っても割れないというwなので、スイカに当たればOKみたいな感じでやっています

 

息子にラップの芯を中心に入れて、新聞紙で棒を作らせて、タオルで目隠しして、くるくるまわってから、右~とか前~とかいって誘導

 

パコン!って感じですねw子供たちは面白がって、何度も回ったり、わかっているくせにパパに向かっていったりと楽しんでいました

 

こういうのも夏ならでは。なかなか雨だし花火もプールもできずに今年の夏休みは終わりそうですがw

 

子供たちは私の実家へお泊りにもいって、スイカ割りごっこもしたし、まずまず休めたかなって思います。

 

あと一週間もしないでもう学校も始まるしwこんどは私の時間が戻ってくる~ようやくだw