子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供がいないとすごい静か

お盆中、子供たちは実家へお泊りに行きました。毎年恒例で、息子も2年前からいけるようになりました

 

そうなると我が家には子供がいなくなり、パパと二人きり・・めちゃくちゃ静かww

 

パパはひたすらアニメみているし、私はずっと掃除したり携帯したりって感じです。

 

子供がいないと子供にご飯も作らなくていいし、ゲームの時間をいわなくてもいい。

 

歯磨きの仕上げもしなくてもいい、寝る時間を気にしなくていい、一緒に寝るよと寝室に行かなくてもいい

 

なんか・・自由だ・・って思ったw自分の時間でだいたいうごける。パパがいなければ晩御飯だってどうでもいいし

 

なんなら作らなくてもいいんですが、パパはじゃぁ・・焼き鳥と~とか言い出す。買いに行かないとないやつね・・・

 

まぁそんでも楽なのでいいんですが、とりま子供がいないと静かだなって改めて実感したわ

 

2泊3日ですが、子供たちも楽しんでいたみたいで、料理したとか、朝まで起きていた!とかw

 

やりたい放題だったみたいでwそれは私がいないとできない経験。そういうのが子供の頃って楽しいんですよね

 

実家の母たちは大変そうでしたがw一年に一度なので料理作ってもてなしてくれて助かります

 

あと15年もしたら二人ともいなくなるのかな~ちゃんと大きく元気にしっかりと育ってほしいわ