子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏休みが終わる~!!

ようやく・・・!!明日から子供たちは学校ですw長かったな~今年の夏休みは。

 

去年はコロナのために学校の開始が遅かったこともあり、結局夏休みは2週間もなかったかな

 

今年は普通に1か月はあったんですが、やはりコロナのためにどこかへ行くこともなくって感じでした

 

宿題も多かったかな~そのおかげでってのもあれだけど、ちゃんと家での学習はできた気がする

 

特に息子の計算問題のミスや、リットルとかの苦手な問題、漢字の復習は毎日いやでもやらせていたので、だいぶ得意になった

 

ミスもなくなったし、理解したし、考え方もわかったようでよかった。こういう長期休みは日ごろの苦手部分なんかの復習にがっつりと充てられるからいいかな

 

とりあえずはようやく終わり!あとは私の時間・・・いけなかった乳がん検診にもいって、歯医者にもいかないと

 

子供たちが学校の間にすましておかないと。休みの間でもよかったんですがね。長時間子供たちだけでおいておくのも不安だし

 

コロナの感染者数がふえてきて、これからまた休校とかにもなりそうだけど・・・まずは勉強がんばれ~