子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

学校・・・休校じゃないんだ・・

全国的な感染者数が爆発しているのをうけて、夏休み明けの学校を開始しないで、休校にするところがあるってニュースでやっていた

 

しかし子供たちの学校は普通通り。夏休み中に感染者がでたという近隣の小学校も、夏休み中にでたことから学校内ではないので問題ないと

 

まぁそうなんですけどもね、こんな状況で行かせるのも心配・・・そんでもって出たら一気に広がりそうな予感がするわ~

 

クラスターだらけだろうな・・・はぁ。かといって勉強も大事。もう基本離さないでって感じになるのかな

 

学校の特色はグループでの勉強なんですよね。お互いの意見を出し合いって議論討論して発表って感じの

 

それすらできていないwこのままおさまってほしいけど、このまま増えそうな気がするw

 

なんとかな。はやく落ちついてほしい。来月の娘の修学旅行も中止だろうし、息子の水族館も中止だろう

 

なんのイベントもないまま小学校の楽しい時間が無くなるのか~コロナでって思い出なんていらないのに

 

まずは何事もないことを祈るばかり・・・