子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家の中で遊ばせるには

子供たちのお友達を家にいれて遊ばせるのに、あまりいいとは思っていない私。結構いろいろと問題起こされて

 

それからは家の中は禁止。雨の日は遊ばないって感じの方針にしていました。が、お姉ちゃんはだいぶ素行もよくなりw

 

友達もおとなしくちゃんとお行儀よく遊んでくれる子たちだったし、お母さんたちもしっている仲だったのでOKにしました

 

もうひたすら本を読んだり、DVDをみたりって感じだったので、これなら問題はないとw

 

息子はまだそういうのわかっていないだろうなって思ったんで、とりま禁止にしていました

 

が、お友達の家でゲームしたってのが結構あって、そんな・・入れてもらったら入れないとって感じで

 

で、幼稚園から仲のいい子ならと一人限定でOKにしました。2.3人くるとカオスになるのでw

 

仲良くゲームして仲良く遊んでいたのでよかったけども、基本外で元気に走り回ってほしいんですよね

 

公園とかで汗だくで遊んでほしい。こんな時期なのであまり人込みには行けないし、マスクして離れてゲームのがまだいいのかな?とか思ったり

 

まずは問題なく遊んでくれるだけでストレス減w