子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯医者さんで、100点ですっていわれた

結構昔から歯はいろいろと問題があって、事故にあって前歯が歯茎にのめりこんでから、神経がきれたり

 

で、治療に矯正にってがんばって直したんですが、20歳前にその部分が死んでしまって、また手術

 

そのあときれいに直したんですが、結婚前にまた手入れして、その後出産してからはなかなか歯医者もいけなくてボロボロに

 

ちゃんと磨いてはいたんですが、いろいろとほころびがね。その治療をし始めたのが息子が幼稚園へ行くようになってから

 

本格的に全部きれいにしてもらおうと何か月も通いました。それからはきっちりと毎日丁寧に自分でもケアして

 

ようやく、ここ数年落ち着いています。最近では大きな問題もなくて、ずっと3.4か月おきの定期健診でOKな感じでした

 

プラークも出血率も3.4%で素晴らしいですねっていれて。先日は出血率0%で、プラークも3%。

 

先生はさすがです100点ですねっていわれて。もう感激です。だいぶ苦労したからな・・歯には

 

いつまで維持できるかわからないけども、100点ですって状態が続くようにがんばっていかないとな

 

子供たちも。歯では苦労させたくないので、今から磨き方と大事なことだってことを徹底させておかないと・・・