子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

緊急事態宣言が全然緊急事態宣言ぽくないw

いつも増えてきて、これはやばくない??って数字になってきてから緊急事態宣言がだされますが

 

マックスにになったところで出すのって・・って思うんですよね。まぁその時がマックスかどうかもわからないけども

 

増えそうだな・・って感じに毎日増えて行っているのに、その段階ではなくてこれは・・やばい!!ってときなのでw

 

もう緊急事態宣言なれじょうたい。一度目は本当に命の危機をもってみんな動いていて、スパーでも混雑もなく買いだめしていて

 

街中は人込みなんてなくて、もう廃墟・・?って感じのゴーストタウン状態なくらい人の気配がなかったのにな

 

今は全然変わらない。本当に混雑ってわけではないけど、いないわけじゃないしね。普通にスタバ飲んで歩いている

 

そういうのは勘弁なので、私は一人で自粛しています。買い出ししていろいろと見たいお店もあるけど

 

そこらへんも全部吹っ飛ばして買い物したらすぐに帰っています。パパもちょっと緩んできているな~

 

昔は結構だめだろっていっていたんですが、もう意味ないなっていっていた。そうなんだけどもね

 

でも意識は薄れちゃだめだよ。もう蔓延しているかもだけど、ゆるんだことでうつるのだけは勘弁・・

 

ああ~早く終わってほしい~コロナとか・・・人生でこんな日が来るなんて思わなかった