子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妹がアメリカから帰ってきました☆

旦那さんの仕事の関係で2年半アメリカにいた妹。が、ついに先週帰ってきました~~!!

 

二週間の隔離をおいて今旦那さんの実家にいます。来週は自分の実家のほうへよって、それからすぐに東京へ行くみたいですね

 

久しぶりだわ~。姪っ子や甥っ子たちもおおきくなって、動画や写メやムービーで電話は結構していたので、あっていないって感じはなかったんですが

 

それでもうれしいですね。何事もなく帰ってこれてよかったです。甥っ子たちは英語ペラペラだしw

 

まだ4歳と2歳ですがあっちにも溶け込んできた当たりでの帰国wまぁすぐになじむだろうけども大変だな~

 

妹にも何回も荷物送ったりして、懐かしいな~。日本のお菓子が食べたい!とか、アンパンマンのチョコを送って~とか

 

味噌が1500円もする~とか嘆いていたな~。アメリカの食生活は大変そうでしたね。なんども風邪とかもひいて

 

保険の関係とかでアメリカは日本と違ってなかなか病院へすぐ行くって感じではなかったようですが

 

実家の両親も近くにいてくれたほうが・・何かと心配だしと、帰ってきてくれて大喜びでしたね

 

まずはひと段落か。よかったよかった