子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

妹のアメリカのお土産でピスタチオをもらったんだけど・・・

妹のアメリカのお土産でピスタチオを大量にもらいました・・買ったら高いのもわかるんですが、これはどうすれば・・・

 

そのまま殻向いてたべればいい??血圧上がりそう・・・何かしら調理できないかな~ピスタチオ自体は好きなんですよね。

 

ピスタチオのアイスとか31で出たときとかに食べたな~。あとはケーキとか。旬がありますよね。

 

夏かな?その前かな??やたらピスタチオのスイーツとかが増えていた気がする。おいしいし好きだからいいんですが

 

緑は枝豆??って娘がいっていたなwナッツ系の色だって言った気がする。殻付きからとって、レシピ見て調理か~

 

大変だけど、ピスタチオのスノーボールクッキーくらい作れるかな??緑色のきれいなクッキーになりそう

 

ケーキとかでもいいかな。パウンドケーキに混ぜ込んでもおいしそうだな~ちょっとたくさんあるから、作ってみようかな。

 

久しぶりのお菓子作りだな。最近姉からチーズケーキつくって~っても言われないし。ちょっと頑張ってみようかな。