子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

エアコンのフィルター高いわ!!

冬になる前に・・ってエアコンの掃除を指定ました。フィルターに掃除機かけて、洗えるのはごしごし洗って

 

掃除機でほこりをすったりして。しかしそのフィルターの一部がボロボロになってしまったんですよね

 

ダイキンのエアコンつかっているんですが、結構な年数かな。引っ越してきてからだから8年ほど

 

そりゃボロボロになるわな。ってことで、フィルターだけなら2枚で800円くらいだろうなって検索

 

が、まさかの4500円wwwなにそれ~高すぎ…純正だしなってことでアマゾンをみたんですがフィルターだけがないんですよ

 

ええ~枠とかあるしいらないんだけど・・って。で、別のタイプのにたフィルターだけのがうっていて

 

それをカットして使ってもいいかなって思っていたんですが、それも一枚で1600円とかする。

 

まじでか・・どのみち高いんだな・・・合わないとも困るし・・ってことで、楽天市場でポイント使って純正の枠付きを4000円で購入

 

どのみち交換時期だったし・・・仕方がないか・・とちょっとあきらめてwwポイントあってよかった

 

でも・・ちょっと買わないとな・・って思っていたものも多いので、痛い出費かな。クリスマスに誕生日もくるし

 

少しポイントためていたかったんですが、それも仕方ないか・・・トホホ