子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポーチの電球がきれたんだけど、電球ってよくわからない・・・

玄関ポーチの電球がきれました。で、交換しておいて~ってパパに言われたんですが、電球ってまじでわからない

 

一度、リビングと和室と電球買いに行ったことあったんですが、全く同じものってのがなくて、店員さんに聞いてようやく見つけた感じです

 

ワットとかボルトとか?形とかLEDとか。いろいろと選択肢がありすぎてわからなかった。

 

似たようなものは見つけたんですが、これは果たして本当にはまるのだろうか・・って心配もあり

 

で、店員さんにいろいろと聞いて、これなら大丈夫ですよって確信を得てから購入したんですが長かった

 

いろいろとこういうの自分でやれるタイプなんですが、調べてもわかりずらくて、ネットでしらべてもよくわからなくて

 

これはダメだな・・って電気屋さんへ行きました。難しい電球。全部統一してほしい。このタイプはこれしかありませんってのにしてくれれば・・・

 

探すのも楽なのに。個人用として、外用か中用か、使う場所はどこかとか、絞って探せるようにしてくれればいいのに

 

同じような電球で何種類も出されたらわからない。さらに違う会社からも大量に出ているw

 

同じような値段だったり、すごい高額だったりwどうすんだよ・・・ってもうわけがわからないしww

 

結局また店員さんに頼んだけども、すぐわかる店員さんがかっこよく見えたwwもうそろそろ8年だし、あちこち電球切れてくる頃か・・・

 

まだまだ交換しそうだなw