子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家のくそ重たいテーブルでケガした

実家の片付けをしていたら、大きなテーブルがあってですね。これ、家ができたころにもらったものらしくて

 

いいものいいものってだけでずっとおいてあるもの。しかし邪魔。端に寄せようとちょっとずらしたら、テーブルの足がとれたんですよ

 

え・・!!って思っていてささえようとしたんですが、だめ。すんごい重たくて一気に私のほうに倒れてきました

 

100キロ近くあります。持ち上がらない。で、そのままなんとか支えながらゆっくりおろしていきました

 

が、その倒れてきた衝撃で、右足にあたったんですよね。痛みがすごくて・・・でもテーブル・・って支えて

 

母が腰を悪くしていたので、自分で何とかしようと頑張っていたんですが、重たすぎて結局手伝ってもらったりして

 

で、なんとか端に寄せたんですが、あまりにもの重さでびっくり。こんなテーブルいらないだろう・・・って

 

子供たちがぶつかった衝撃でたおれたりしたら、骨折レベルだわ。私も10日くらい痛みと腫れと青さがひかなかった

 

あれは処分・・・ゴミにもっていくことも重たすぎてできない。業者を読んで処分ですね・・・

 

お金もかかるけど、どんどんきれいにしていきたい。実家の荷物がすごすぎて・・びっくりします

 

捨てられない母。いつか使うだろうとしまい込んだ結果ですね。頑張って手伝うか。