子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

修学旅行の下見に行っている

娘がおばあちゃんたちとお出かけをしたんですが、ちょっと遠出してお昼ご飯でも~っていっていたんでうすよね

 

はいはいって言っていたんですが、まさか隣の県までいってくるとはおもわなかったww

 

なんで??ってきいたら、修学旅行のはなしをきいていたら行ってみたくなったと両親が・・・

 

いやいやいや、みんなで初めての場所を初めてみるっていう共有することが楽しくていいんじゃないの・・・って思ったんですけどもね

 

本人はいい下見になった・・って感心してくるし。どんだけ前向き・・私なんて修学旅行なんて別にどこがどうでどうだからこうだとか考えたことなかったなw

 

なんでも興味をもって吸収するお年頃でしょうか。いいことですしね。ただ友達にはこの間ここ来たんだ~とか言わないように言っておきました

 

え・・って空気悪くなりそうだしね。ここはこうでね~あそこにあれがあってね~おみやげこれだよ~とか

 

そういう空気読めない子にはなってほしくない。そしたら本人もわかっているようで、それは大丈夫わかっている・・って

 

本当か・・・心配ですが、勉強熱心なのはいいことです・・・大丈夫か本当にwww