子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

落ち葉がすごいことになっている

毎年この時期になると庭の落ち葉広いからスタートです。もう風が強いし、落ち葉があちこちに吹っ飛んでる

 

大きな紅葉の木を含め、すごい木が多くてwもう落ち葉がすごいことになるんですよ。ゴミ袋2袋は余裕で行く

 

もう散る・・・ってなったら、紅葉の葉っぱとかもむしっちゃいます。なるべく飛ぶ前にむしりとってゴミ袋の中へGOです。

 

上のほうとか全然届かない部分はもう散るまでまつしかないんですが、ある程度とっちゃえば隣地への御迷惑も最小限になるだろうしと・・・

 

そんでも飛ぶんですけどもねw申し訳ない・・・。お互い様~~って言われるんですがね。

 

道路沿いの家はもっとすごいw街路樹の葉がもうすごい勢いで庭を埋め尽くすのでwかわいそうなくらい

 

自分ちくらいきれいに・・人の家に飛ばないようにって思ってやっていますが、風が強いこの時期はいろんな葉っぱが来るので

 

やはりお互い様か。子供たちも読んで、10枚一円で買い取ります!とかいうんでうがwwすっくな!!ってw

 

なので、ある程度手伝てくれたら、100円って感じで頼んでいます。もう私だけじゃ手に置言えないので

 

これから年取ったらどうしようww