子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパ歯痛

パパからメールがきて、今日は歯が痛くて、お弁当が食べられない・・って連絡でした。

 

またか・・・年に一度くらいはあるんですよね。このパパの歯痛。虫歯ですね。完全に。

 

パパ昔から歯は弱くて、というよりケアが悪くて、ずっと歯医者もいかずに放置していたりしたんですよ

 

で、一度通ったんですが、通院の面倒さから行くのやめてしまって、それからは放置。

 

すでに何本か抜いているんですが、それからは痛くなっても薬を飲んで放置して、おさまるのを待っている感じです

 

私は小さい頃に事故で歯を痛めてからは、歯磨きやら歯医者に対しては結構まめで、ずっと定期検査もしてもらっています。

 

今ではプラークも出血率も2%でおさめているくらい。歯医者の治療が嫌いなので、しっかりとケアしているということですが

 

なのでパパにも出会ったころからよく歯磨きに関してや歯医者に関しても言っていたんですがね、本当にうっさいって顔するんで、もう放置です

 

もういい大人だしね。こちらも子供たちの面倒も見ているし、そこまでいってられない。

 

そんなパパの歯痛。痛いな~・・・薬を・・って始まり、食べられないとか、固いのは無理とか、そんなんで

 

しっかりと直せばいいのに、まぁ多分今から歯医者通ったら1年フルコースの多分歯は半分は抜くだろうなw

 

ホワイトニングしたいとか言っていたけど、虫歯だらけの歯でどうやってするんだよ・・って

 

煙草を吸うので、きたないし。いっそがっつりと治してほしい・・・