子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

iTunesカードをかったことがないw

ラインスタンプとか、ゲームの課金とか、音楽を買うとか全部クレジットカードで決済するんだと思っていたんですよね

 

そのほうが楽だし。LINEギフトの購入とかもたまにするんですが、友達の誕生日にスタバチケット送ったりして

 

そんなのも全部iTunesカードでできると。ああ~なるほど。でもiTunesカードじゃなきゃだめな理由ないよね??

 

なんでわざわざカードかうの??って不思議でした。で、調べてみたら課金者とかの限度額抑制のためとかw

 

カードは安く買えたりするとか、プレゼントにもいいとか。ああ~なるほど~・・・って。

 

さらにゲームでえらく課金している人がいるんですが、クレジット決済は危ないので、iTunesカードのほうがいいと

 

何が危ないのかわからないけども、その課金の沼にはまるということだろうか・・。まぁ課金したことないのでわからないんですが

 

一時期本当に課金したい・・・って悩んだんですよね。120円のが・・欲しい!って。普通にスーパーいって120円なんて払うんですがw

 

ゲームには一円たりとも課金したくないと思ってやっているのでw、その課金の壁を越えてしまったらきっと私も沼にはまりそうでw

 

危ない危ない・・って。でも課金者の課金具合をしったら、120円課金しても屁のようなものでw

 

意味ないみたいとしったので、なら子供たちとジュースでも買ったほうがいいわなとか思ったり。

 

パパもゲームかなりするけども、課金したことはあまりないみたいだし。地道に楽しむのがいいのかもしれませんね

 

競争とか見栄とか、ああいうのがからむとダメですねw廃課金者とかなりたくないわw