子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お弁当が月に何回あるの・・・

子供たちの学校でのお弁当、ない月は一度もないんですが、今月は5回くらいある。

 

またか・・今週二回あるのか・・とか、パパのも一緒に三個の作成。まぁ別にまとめてなのでいいんですが

 

やはり労力がかかるw一時間は早く起きないのと行けないしね。そして息子はあれは食べられないし・・・って抜いたりいれたり

 

いろいろと頑張ってます。大体似たような感じになりますけどもね。お弁当があって、朝ごはんもご飯でってなると、かなりの量のお米を使う

 

まぁお米はいただきもので、大量にあるのでいいんですが、5合しか炊けないので、また夜に炊いたり・・・w

 

一日どんだけお米つかうんだ・・wってくらいの量。ありがたいです。お米無料なので。食費がえらいたすかります

 

この間は唐揚げ仕込んで朝にあげて、そん次は照り焼きにしてみたり、そんでもって総菜買っていたものを詰め込んだり

 

朝からバタバタですな。お姉ちゃんは6年生で最後だし、小学校のお弁当ももう残り少しか~って感じです

 

中学校へいったら中学校でもあるんでしょうけどもw最後までおいしいお弁当がんばるか!