子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

着ない下着やはかない靴下を処分

なんか下着を入れている場所がごちゃごちゃしてきて、押し込んでいる感じがしたので、全部取り出してきれいにしてみました

 

で、家族のや私のも全部だして、使わないものとか着ないような下着も全部処分しようと断捨離です

 

夏になったら寝るときに着ようとタンクトップやキャミソールをいれていたんですが、古いのはそのままで新しいのを使いまわすんですよ

 

すぐ乾くからw10着とか全然いらないw普段着用で買ったキャミソールとかタンクトップとかを寝る時用に回しましたが、つかわない

 

そのままシーズンアウトして、また来年出して・・・それを数年繰り返して、で、断捨離ww

 

もうさすがにいらないwって思ったわ。きないのはいつまでもきない。いつかなんてこないんだな~って

 

靴下も、穴さえあいていなければいいかと、毛玉だらけだったり、のびきっていたり、履き心地悪いものをずっとはいていて

 

三足990円もだせばいいものを買えるのに。なんか貧乏性なんでしょうかね~すてられない。

 

思い切って入れ替えしないとこういう時に。どんどんたまる一方。もうゴミ袋1袋分になったわ

 

収納場所もすっきりして、別な場所に管理していた、掃除用品とかトイレットペーパーとか、全部入りました。これはうれしい!

 

物はすくなくていいんですよね。必要なものだけ買うようにしていこう・・・