子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お小遣いはいつまでいくら??

子供たちには必要なものはもちろん買ってあげています。ほかにも欲しそうなものとか、使うだろうなってものも

 

おさがりとかもないし、我慢しなさいってものがあまりないかな。なので、なんか欲しいものがある??ってときはあまりない

 

クリスマスとか誕生日はもちろんうれしそうですが、これといってほしいってものがないらしく

 

携帯欲しいとかはよくいうけどもwもうおもちゃとかそういう年齢じゃないですしね。

 

毎月お小遣いも一応渡しています。友達と何かを買って食べるとか、誕生日プレゼントを買うためとか

 

おじいちゃんたちからもらった図書カードがきれて、でも本が欲しい‥ってときにとか。そういうときにたまに使うかな。

 

基本貯金箱にいっていますが。お姉ちゃんは6年生なので600円。息子は200円って感じです。

 

中学校になったら1000円ね。二年生で2000円って感じで行っていました。じゃぁ高校生は??っていうので5000円くらいかな??って

 

そしたら大学生は??ってwwいつまでやるんだよwって。なので、学生の本文は勉強だけども、社会人になる準備や勉強としてアルバイトもしたほうがいいといいました

 

これは本当にしたほうがいい。勉強第一だけども、アルバイトなんかもいい経験っておもっているんですよね

 

なので、近くのスーパーで18時以降1000円だよっていったら、じゃぁ学校帰りに9時まで働いたら一日3000円?!って

 

びっくりしていました。そうだけどwそれなら携帯買えるね??っていったら喜んでいました

 

わかるその気持ちwでもだんだん欲しいものの値段もあがるんですよね。そして今月は20000円しかないのかみたいな感じになるww

 

まぁいい経験だからな。がんばれ子供たちよww