子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

システムを組める人がすごい

以前システム会社で少し働いていたんですが、初めていったときにはまさにマトリックスの世界だな・・って感じの場所

 

みんなカタカタとうっていてそれしか音がしな・・・なんだここ・・ってちょっと面白かった

 

私は作ったシステムのテストをしたり仕様書のチェックをしたりとしていたんですが、仕様書通りに動いてないとか

 

仕様書の変更があった場合に再度直してさらにそれがちゃんと動くかのチェックとかの確認をしてました

 

納期が近いともう毎日みんな残業で、大変そうでした。私はアルバイトみたいな感じでいたんですが、それでも残業があるときには9時とかまでいたり

 

土日出勤できる?とかwいや、無理ですって断れたのでまだいい会社だったかなw二年半くらいいてやめたけども

 

すごいですよね。システム組める人。いろいろとみていたり教えてもらったりもしたけども。

 

原理がいまいち理解できないんですよね。頭の出来がちがうのかな・・すごいな~っていつも感心していました。

 

最初はわけもわからず困ったわ~泣いたこともあったしなw社会人って大変。いろいろと仕事したけども、社会人は大変

 

なので働いている人みんな尊敬します。すごいです。朝からがんばっていて。学生は勉強をしながら

 

主婦は家事をしながら、パパさんたちはフルでがんばったりしていて。みんなすごいです。

 

いやなことや人間関係もいいだけじゃないのに。いい思い出もあるんですが、いやだった思い出のほうが強くてw

 

なかなか働きたいけど足がでないですね。少し私も頑張らないとな。