子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

クリスマスプレゼントの注文ラッシュ

おじいちゃんたちからのクリスマスプレゼントを代わりに買っておいて、あとでお金やるからってのが定番の毎年のやりとり

 

今年もお願いね~って感じで。確かにそのほうが何が欲しいのか、色はサイズは、これでいいのか??って確認もいらないしね

 

お金はいつも余分に頂くし、助かるwけども、毎年この時期クリスマスプレゼントを探しにまわるので疲れる

 

あれは・・・あっちで、これはここで、これはネットでいいか・・とか。あとはお父さんたちへのちょっとしたお礼のプレゼントもかったり

 

パパも欲しいなって顔しているしwwボーナスがはいっても一気に飛びそうなつきです・・・

 

ちまちま貯めていたギフトカードとか、サイトのポイントとか使って、ぎりぎり足りないくらいかな~ってくらいに収めるようにしていますw

 

毎年この時期のためにためている感じw一気に現金でていくのはいたんだもん・・・来年はもうちょっと安く済むようにしたいって思っていても

 

ご飯食べに行くとか、クリスマスにお正月にお年玉に初売りにセールに・・・もう大変よ

 

今年もなんとか気合で乗り切るか