子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大きなモンステラをいただきました

観葉植物が好きな私。家の中をジャングルにしたい!ってくらい起きたんですが、そこまでおけるスぺースもないのでw

 

なので大きなものをどかんと一つ置いてみたり、壁に棚をつくってそこにおいてみたりといろいろとくふうしています

 

あとはブリザーブドフラワーしたものをつるしたり、造花をまぜみてみたりしていろいろな場所へ飾っています。

 

で、先日友達のママさんがきて、そのおうちで巨大なモンステラがあって、おお~ナニコレ~~!!!ってくらい成長しているんですよ

 

で、一度数年前に株分けしてくれたものをいただいて、それを育てていたんですが、大きな鉢にかえたりして

 

何本かはえてきたりして、成長を楽しみながら育てていたんですが、その間に3倍以上の成長でそのままさんちでまた大きくなったようでw

 

めちゃめちゃ育ちがよく、栄養もいいのかな~場所もいいんでしょうね。とても上手に大きく育てる方で

 

で、また株分けしたからもらって~っていってくれて。まじでうれしい!!!本当に感謝

 

それが大きいww普通に買ったら7.8000円はする大きさ!うちの葉っぱの二倍はある大きさ・・wなにこれ・・wwって笑ってしまった。

 

育て方でこうも違うか!ってくらい。上手なんだろうな~いただいたものだし、枯らさないようにしっかりとこれも大きくしていきたいです☆