子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの会社からもお年玉がきました

毎年なぜか、パパの会社から子供たちへってお年玉がきます。ありがたいんですがねw

 

なんで来るんだろうw子供がいる家庭にだけくばっているようですが、社長の気前がいいのかな~

 

数年前からで、今年もいただきました。すごいうれしいです。子供たちに少しあげて、残りは銀行へ貯金です☆

 

だんだんお金がかかる時期になってきたのでね、大事です。お姉ちゃんに至っては小学6年生の修学旅行で初めて銀行からおろしたかな

 

生まれてからいただいたお金は全部お姉ちゃんの専用の口座にいれていたんですよね。

 

出産祝いも、お年玉も、お小遣いも、お盆玉も、子供手当もほとんどちゃんといれていました。

 

なので結構な額になっていて、大学生になっても大丈夫だなって安心していたんですが、ついに先日、修学旅行と卒業アルバムのお金が必要なのでおろしましたw

 

数万ほどでしたが、こういう時に助かりますね。今後は制服代に部活のユニフォーム代とかもかかるのかな

 

私が働いたお金でフォローできればいいんですが、無理ならまた使っていくことになるかな~

 

高校受験、大学受験といろいろとでるだろうし、貯めていてよかったって感じです。お年玉・・・

 

これもありがたく今後のために貯蓄させていただきます☆☆