子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

水槽を洗ったらネオンテトラが一匹しかいなかったw

10匹のネオンテトラを飼って水槽にいれていたんですが、この間久しぶりに掃除したら、あれ・・・一匹しかいない?ってw

 

毎日ご飯はやっていて、まめに掃除もしているんですよ。死体も浮いていなかったし、あれ・・・??って

 

どこに消えたんだろか。白骨化したのでしょうか。共食い??そんなわけないよね・・

 

この間までごはんやるとわらわらと浮き上がって食べていたのに。てなわけでホームセンター買いに行きました

 

が、なんとそこでも今日はちょっとメンテナンス中で売れないんですって言われてしまった

 

なにやら病気がどうのこうの・・・って。マジか~・・ってことで、今一匹のネオンテトラと、昔に買った熱帯魚が一匹の合わせて二匹だけ

 

すごい減ったwネオンテトラって群衆で泳ぐらしいので、多くないとダメみたいで。

 

もうこのままでいいかな・・・そろそろ掃除するのも私だし、面倒見るのも大変だし・・・

 

終わったら片づけよかな・・って思いながら毎回買い足していているんですよね。どうしようかな

 

パパに聞いてみるか~・・・