子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の初の縮毛矯正!

昨日娘の縮毛矯正をしてきました。生まれたころから毛がやわらくて、少し伸びてきてもくるんくるんと丸々んですよね

 

で、2歳のころにはちょっとツインテールにしてあげたら、見事にカールしてマキマキロールで、どこかのお姫様(髪ねw)のような縦巻きロールるになったんですよ

 

これって・・・カールしているんですか??ってよくお店の人に驚かれるくらいのカールっぷりw

 

きれいにそんな感じなので、別に私も気にしていませんでした。だんだん成長して、髪も伸びてきて重さでだんだん伸びてきて

 

でもやはりくせっけなのか、汗をかくと前髪は爆発するんですよ。それを嫌がって4年生のころから伸ばし始めて

 

いまでは毎朝私がアイロンしてあげたりしていました。それもようやくおしまいだ~ww

 

娘の12月の誕生日プレゼントが、縮毛矯正でしたwwで、それを先日してきて、もうさらっさら!!

 

感動していました娘w大喜びで、結んでもひろがらないの~~って。よかったよかった。

 

貴重な朝の時間に私もアイロンとか・・・大変だったし、娘も来春中学生だしね

 

朝の時間に手間がなくなるかな。いいことだわ。また半年後くらいに伸びたらやってげようとおもいます