子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

出かける時はまとめていくけど疲れた

そろそろ、お米がなくなってきた。灯油もきれそう。冷蔵庫のものも少ない。ストックもなくなりそう。息子の薬もなくなりそう

 

ないな~ってなるものが増えてきて、ようやく出かけました。行こうと思ってはいたんですが、すごい雪だったり

 

めちゃめちゃ暴風雪だったり、なんかな・・・いきたくない・・って日が多くて、ぎりぎりまで家にいました

 

で、今日こそは!!ってことで動いたんです。まず息子のアレルギーの薬を取りに行って30分ほど

 

酒屋にいって、パパのビールがなくなっていたのでケースで二箱まとめて買ってきました。500ミリを24缶入りのやつ

 

その後買い物がてらいろいろとみて、食材を買い込んで、そのあとはお米30キロを15キロずつにわけて精米しに行って

 

そのついでに灯油を18リットル買って帰って・・・それだけで2時間半。つかれた~・・・重たいのが多くてね

 

でも全部一気に変えたので満足。で、翌日まさかのまた雪・・・今年は寒くて雪の日が多いんですが・・

 

朝がこう寒くて雪降るともう行きたくなくて、よかった・・・昨日行ってて・・・ってすごい安心したww

 

手袋しないで、ビール運んだり、灯油入れたり、お米運んだり・・もう寒くて・・昨日のほうが暖かったしね!

 

自分ラッキ~とか思っているwビールも灯油もお米もパパがやってくれればいいんだけどね

 

頼むといつになるかわからないし、ビールなんてコンビニでその日飲む分しか買ってこないし

 

ポイントカードとかつかない人だし。面倒なので自分で行きます。私はパパがいなくても生活できるタイプww