子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

フローズンヨーグルトをつくってみた

芸能人のニュースを見ていたら、工藤静香がなにやら常備していたフローズンヨーグルトをきらしてしまいまして~

 

手作りしました~って書いてあったんですよね。お~・・・私・・めっちゃフローズンヨーグルト好きなんですよ

 

高校の時にアルバイトしていたところで売っていたフローズンヨーグルトがめちゃめちゃおいしくて

 

これは・・なに・・ってもう新しい世界でしたwで、似た味さがしたんですが、アイス売り場になかなかフローズンヨーグルトってうっていない

 

ミニストップにあるくらいかな。近くにミニストップがないので、買うに買えない感じで。

 

で、調べたら作れるみたいで、なんなら作るか!ってことで、安い98円の400ミリ入ったヨーグルトをゲット

 

それに砂糖と、レモン汁をいれて混ぜて凍らせるだけというもの。二時間おきくらいに混ぜて4時間後にはしゃりしゃりしてシャーベットのようで激うまw!

 

このままでいいな・・全部食べられそうな感じだわ・・・ってくらいのおいしさ。子供たちにもあげて、おいしい!!って好評

 

カロリーもアイスよりないし、これはいいな・・って。私の作って常備しておこうと思いますww

 

ちなみに砂糖はカロリー0のものを使っているし、使う量も半分にしたので、甘さ控えめですっきりした感じ。

 

いいの発見したww