子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭皮には炭酸水がいというので、強炭酸買ってきた

頭皮のにおいや汚れをとるのに炭酸水がいいときいて、ちょっと調べてみました。

 

以前炭酸シャンプーってのもかったことがあって、シュワシュワするシャンプーでもみながら洗ってみたり

 

で、最近SNSみていたら、炭酸水を~ってあって。あれ??普通に炭酸水でもいいの??って

 

そしたら炭酸水を頭にかけてもみつつ汚れを落としてそのあと普通にシャンプーってあったんですよね

 

ええ~これでいいんだ・・わざわざ高い炭酸シャンプー買わなくてもいいなってことで炭酸水かってきました

 

近くのスーパーでプライベートブランドの強炭酸が一本49円の税込み。炭酸を作る機械買ってもいいかなって思ったんですが

 

場所とるし、カートリッジとか交換とか・・一回50円ほどの単価ってあって、それなら安いペットボトル買ったほうがいいなって

 

てことで買ってきてやってみました。冬はちょっと寒い。お風呂のお湯で温めつつ、洗う前に炭酸水ぶっかけて

 

その後シャンプー。特に劇的に変わったって感じはしないんですがw一緒にいた息子が大興奮

 

ナニソレ!ナニソレ!!!ってww飲んでいいの??とかいうから味がしないただの炭酸だけど・・・っていいつつ

 

げー-!!!って言いながら口に入れてみたり、僕もやるよっていってきれいな8歳の頭皮にかけて遊んでいましたw

 

まぁ一週間に一度くらいやってみようかなって思います。50円でケアできたら最高だしね