子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに子供たちの小学校でもコロナがでました~

2年前は10人・・ってだけでびくびくして習い事行事一切中止、さらに買い物はまとめて~ってやっていたのに

 

いまは300人500人と増えて行っても全く動じない感じ・・コロナ慣れとはよくいったもので

 

風邪のような症状だけど感染力が強いってことですよね?とか濃厚接触者の扱いがひどいとか

 

このままじゃ日本中濃厚接触者になり誰も動けなくなりますよってテレビでいっていて。ああ~確かに・・って

 

近隣の小学校や中学校でもでると2週間休みとかやっていたけど、そんな・・その休みの間の勉強は・・・?って

 

子供たちだけで家にいるの?もうそれはそれで大変。で、そんなんやっていたら娘たちの通う学校でもでました

 

ただ休んでいた時期の発症で濃厚接触者はいないとして普通授業にしますって。ええ~そうなの・・

 

それはどういうことだ・・発症期間中にはきていなかったって・・??って。とりあえず学校はやってくれるみたいだけど

 

このままいったらもう本当に普通に学校休みになりそうなくらい増えてきている

 

私は家にいるからいいけど、このまま勉強が中途半端になるのが一番困るな~