子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今月は乳がん検診だ~はさまれると小さくてもいたい・・・

今月は半年に一度の乳がん検診があります。一昨年に市の検診で引っかかってから、半年に一度の検診をしています

 

市の検診で引っかかった時には、ステータ4の段階でしたが、乳腺クリニックにいって調べてもらったら水が溜まっていたと

 

陰になっていたのが、水の部分ですね。抜いて検体検査したら大丈夫~ってことで、それからは心配になるなら市の検診ではなくてここで受けてって話になって

 

もちろんそのほうが私も安心なので、それからは半年に一度かよっています。小さなしこりなんかはありますが、成長もなく

 

このまま閉経したら大丈夫ですので、このままで~って話になっています。ありがたい。

 

そういうのもその場で見てわかるし、教えてくれるのでたすかるし、安心します。

 

市の検診だと、結果がくるまで一か月くらいかかるので、その間不安になるよりはその場で一通りの検査をしてくれるのはうれしいです

 

はさまれるとめちゃめちゃ痛いしね。おお~・・いたいいたいいたい・・・!!ってこれでもかってくらいはさまれて

 

そのあと先生の触診して、ぬるぬるのぬられてエコーされて。待ち時間とかも合わせて、45分から一時間くらいあるけど

 

そんでも半年に一度の検診ができれば安心。ついでに駅前まで行くので、おしゃれして買い物してこようw