子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あちこちでコロナで、休みのお父さんがおおいみたい

あちこちでコロナ感染者がでて、学校も一部学級が休校となったり、習い事もやすみになったり・・・

 

この間近所の子にあったら、僕のお父さんは今日から休みなんだ!といっていて、でもよくよくみると結構いるな~って

 

近所でいつも会社に行っているお父さんたちの車が残っていたり、車洗っていたり、ゴミ捨てに来ているお父さんもいた

 

結構休みの人いるんだな~って。パパも会社ででたら休みになるのかな・・それは勘弁してほしい・・

 

亭主元気で留守がいいって本当に名言。マジで毎日いられるとしんどい。3食つくって、リビングにずっといるし

 

何もしてくれないしね。灯油くらい買いに行ってくれればいいのに、頼めば行くんだろうけどさささっと動いてくれない

 

言ってから動くまで見ているのも面倒なので、自分でやっています。ガソリン入れたり、タイヤ交換したり、灯油買ってきたろ

 

精米したり電球交換も棚を設置とかも全部私がやる。パパいらず。なのでパパいなくても大丈夫なので、仕事に勤しんでほしいw

 

コロナだけはならないでくれ・・