子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

キムチ鍋のつゆでスープをつくる。キムチ餅もかなりおいしかった

つい最近明太子を食べられるようになりましたwで、キムチも食べられなかったんですが、ここ最近食べられるようになった

 

キムチチャーハンつくってってパパに言われて、キムチ・・・食べるのか?と思って、小さいキムチのパック買ったんですよ

 

それをつくったら意外においしい。ピリ辛が好きなパパとしてはなるほど・・こういうのかって感じで

 

で、アレンジすれば食べられそうだなって感じがして、ちょっとキムチをお餅にのせてやいてみました

 

切り餅を横半分にスライスして、少し焼いて柔らかくする。で、マヨネーズを少しひいて、その上にキムチとチーズをのせて、またトースターで焼く

 

これが・・・マジでうまい・・。おつまみにもいい。これで朝ごはんイケる感じもするw

 

お餅が好きな私としては明太子をのせて明太子を食べられるようになったのでお餅すげーって感じですww

 

キムチもクリア!wで、キムチスープもおいしそう・・・ってちょっと作ってみたんですよね

 

これは・・調子こいて少し辛くても平気かな・・って思ったらめちゃんこ辛くて死んだww

 

辛い!!って娘も飲めなかったwなので全部パパへ・・・wwまだまだ食べられない食材も多いので、この年であれですが・・

 

食べられようになるといいな・・・w