子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雑誌の付録がすごいね

私が小さい頃はリボンとかなかよしとか、小学生向けの漫画がのった雑誌に応募者全員プレゼントとかいって

 

切手?を送るともらえるってものがあってですね。これをもって学校へ行くことがすごい!みたいなw

 

でもあの当時は雑誌すら買ってもらえなくて、友達のをいいな~って見ていた覚えがある

 

毎月出ていて、本はたまによめても、そのグッズは手に入れられなかった。ポーチとか筆入れとかシールとかもらえたんですよね~

 

しかし・・今の雑誌すごいw大人向けのもだけど、子供向けの雑誌の付録もすごい・・w

 

むしろグッズのおまけが雑誌では?くらいのwバッグがつくのも普通になて、今ではブランドとのコラボとかね

 

すごいわww雑誌の値段も1500円とか1000円は普通にするけども、そのグッズを考えると安く思える

 

一度買ったことあったけど、だいぶ前に。すぐに壊れたな~。なのでまぁ値段相応かなくらいしか思ていないけど

 

この間みていたら時計とかついていたwすげーなwwって。腕時計ですよね。買ったらいくらすんのよw

 

電池とか短いのかなwそんでも欲しいって人がいるんだろうしね。てか毎月の破棄の量もすごいってきいたら

 

もったいないな~としか思わないけどね。雑誌も完全予約で発注分だけすればいいのに。

 

そういうわけにいかないのか。大変だな雑誌業界。