子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

どん兵でお好み焼きがつくれるみたい

大根の葉っぱとかもらったときに、キャベツの代わりに細かく刻んでお好み焼きを作ったりします

 

大根の葉は固くてえぐみも少しあるから、あまり野菜炒めとか漬物とかにしてもかわらなくて

 

お味噌汁に入れたり、お好み焼きに混ぜています。栄養はあるしお肌にいいので、私自信はすごい好きなんですよね

 

お好み焼きもたまに無性に食べたくなるので、そういう時にはキャベツだけ~とか、ある野菜の残りをぶち込んで~とか

 

いろいろと作っていたんですが、そのレシピサイトみていたら、どん兵衛でもつくれるってあって

 

で、みたら面白い。面を細かく砕いて、キャベツと油揚げは細かくして混ぜて、キャベツに水に小麦粉に卵にスープの素いれるだけでOKって

 

ソースもかけなくてもいいくらいの味の濃さみたいで、スープの素がパンチあるみたいです

 

これは・・一度作ってみたいな・・って思ってしまった。簡単だし、麺がさくさくしていい感じとあったので

 

お菓子のように食べる感じかな。たまにもやし入れたりもするんですが、食感大事。たまに100円くらいで売っているしね

 

そん時かってやってみるか