子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

棚をつくりたいんだけど、意外に大変

新築の時には壁に穴とかあけたくなくて,画びょうとかもあまりつかわかったんですが、もう9年目になるのでそろそろwって感じです

 

和室に変なスペースがあって、多分仏壇を置くような?大きな兜でも置くような?そんな奥行き90横90の四角いスペースが真ん中にあるんですよ

 

ここ・・・どうすれば・・って感じで出来上がってからもずっと微妙で、とりあえず子供が小さいうちは・・

 

ってことでニトリでカラーボックス二つ買ったのをそこにおいて、おもちゃとか勉強道具とか入れていました。

 

しかし、倍近い奥行きがあるので、変な感じ。子供たちも主人も気にしていませんが、そういうのがとても気になる。

 

いつか・・いつか・・って感じで自分なりにしっくりする形を探していて、で、柱棚をつけてサイズにあった棚を作れば!!

 

って思ったんですよね。しかし・・なかなかいい感じのがない。結局棚柱作るにしても壁に穴はあける

 

それはいいとして、耐荷重がどの程度か。あまり天井まで荷物は積めないし、奥としたらひな人形とか

 

季節のものですね。あとは息子のフィギュアとか。今までカラーボックスにいれていた、筆記用具やら本はどうしよう・・ってなるし

 

意外に場所もないしね・・・なんかなー作り悪い。注文住宅のくせに。そんな幅の棚も微妙にないし。

 

ああ~参った