子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの厄年

パパ今年で41?数え年で42?よくわからんけどもw、なにやら厄年厄年言っていて

 

去年もお払いにいっていたな。で、今年も行くらしく来週どうのこうの言っていた

 

厄年・・そんな気にしたことないけども。私が厄年だったって年には特に悪いこともなかったし

 

むしろそのほかの年のほうがあったしな。なのであまり厳格にそういうのは信じていません

 

いいことは信じるけどもwwまぁパパもゲン担ぎじゃないけど、こういうのはちゃんとしているんですよね

 

毎年どんだけ嫌な顔してもお墓参りはするし、新車の車のお払いもするし。そういういつもやっていることは崩さないって人

 

なので去年もやったしって流れでお払い行くんだと思うんだけどね。まぁなんでもいいけども

 

それでなにもなければ御の字で、何かあってもそれで済んだんだと思えばいいんだろうしね

 

結局気の持ちようだとおもうんですが、どうなんだか。信仰が強い人にしてみれば何言ってんだって話でしょうが

 

父のころは昔はもちまき?みたいなことも神社でしたそうですが、今はコロナでしていないのかな

 

参加するのにも10万くらいかかるってきいたし。そんなんこのご時世はやらないか

 

まぁなにもなければいいし。友達と仲良く言ってくるみたいなので、いってらっしゃいませ~ですね